top of page
  • 執筆者の写真Dr. K. Shibata

「2021年英語で学ぶ大人の社会科:世界の知性が語る現代社会」ワークショップの解説と設問集をマガジンとして販売

更新日:2022年3月24日

グローバルな場で必要な英語力て何?「世界の課題」「日本の今」を英語で理解し、議論する知性派のための英語ワークショップ上級編「英語で学ぶ大人の社会科」のマガジンを販売します!


英語上級者向けのワークショップ「英語で学ぶ大人の社会科:世界の知性が語る現代社会」を2020年春から始めました。このプログラムは世界の一流の知識人が発信した実際にビジネスの現場やアカデミックな議論で利用されるレベルの記事をもとに、グローバル・アジェンダが解説・設問を作成し、ワークショップのファシリテーションを務めています。もっと社会問題について知識を深めたい、英語のスキルを進化させたいという方のための一石二鳥、欲張りなワークショップです。このプログラムの2021年に開催したワークショップの解説と設問をマガジンにまとめました。


2021年はESG、新しい資本主義、グリーン経済、カーボン・ニュートラルといった新しい概念が世界のビジネスを席巻した1年でした。2021年のワークショップはこれらのテーマを中心に議論を進めました。ワークショップは20回開催し、それらに利用した合計20本の記事をもとに作成した設問とそれらに答えるための解説記事をマガジンにしています。英語レベルは英米の大学生や一般人が読める新聞・雑誌の論説記事(上級レベル)です。

【解説と設問】英語で学ぶ大人の社会科 2021年|Global Agenda https://note.com/globalagenda/m/m5d7758626da2 このマガジンは企業内の研修・学習塾・英語サークル等でワークショップを開催する時にご活用ください。英語の上級者向け資格試験、大学院入試、留学準備など、大学生・社会人の英語学習の為の生きた教材として活用できます。 また、このワークショップの開催には、コンテンツに関して豊富な知識を持つファシリテータの存在が重要です。ご依頼があればオンライン・対面でのファシリテーターもお引き受けいたします。問い合わせは以下からお願いします。

グローバル・アジェンダ:問い合わせ

https://www.global-agenda-21c.com/contact


以下、こちらは、開催予定及びこれまでに開催した「英語で学ぶ大人の社会科」の案内を掲載した全記事をまとめたマガジンです。

【英語で学ぶ大人の社会科】世界の知性が語る現代社会|Global Agenda https://note.com/globalagenda/m/mb6e6207ceae6


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page