top of page
  • 執筆者の写真Dr. K. Shibata

【2020年4月】新年度に備えよう!GW集中講座(TOEIC&英語論文)& 無料英語学習コーチング

更新日:2020年4月16日




かつてない新学期を迎えました。一部予定通り、新学期から授業を始める学校もあるようですが、大半の大学の授業再開はGW明け、5月から授業を始めると宣言している都市部の小中高も多いようです。


まるで時間が止まってしまったような感覚に襲われることもあります。しかし、こんな時期だからこそ、オンライン学習とコーチングの組み合わせで目標達成に向けて頑張ってみませんか。特に今、集中的な勉強が必要なのが、受験生、新大学生、新社会人だと思います。


セミナー(無料&有料)


まずは神戸で開催を予定していたTOEIC集中コースをオンラインでGW中に開催します。日程は以下のとおりです。


2020年4月29日(祝)13:00-19:00(1時間休憩)模試第1回

2020年5月2日(土)13:00-19:00(1時間休憩)模試第2回



4/29(祝)に神戸の会場で予定していたアカデミック・ライティング講座を5/3(日)10:00~にオンライン開催に変更します。また、受講料を半額にします。



グローバル・アジェンダは関西を拠点にThe Japan Times紙記事について英語で議論する「朝英語の会」を2017年から主宰するなど、グローバル社会に対応したハイレベルな人材教育サービスを提供してきました。また、英語エッセイと本格的な学術英語論文の作成を指導するアカデミック・ライティング、エレベーターピッチのコンセプトを取り入れた英語での自己紹介など、他にはない実践的でありながら、国際社会での競争で求められる教養を身につけるための講座を複数開催してきました。また、受験や留学、学位論文、国際学術論文のへの投稿など、個別のニーズに合わせたコーチングも数多く引き受けてきました。


これまで、オンラインでのワークショップや講座を開いたことがなかったのですが、①新形肺炎の影響が長引きそうであること、②海外在住者や遠方の方からの依頼を受けることもあることから、本格的にオンライン上での講座やコーチングに取り組みたいと考えています。


まずは個人の無料相談と朝英語の会のオンライン開催から始めたいと考えています。個人面談をオンラインでもできるように予約ページを更新しました。メールでの問い合わせ・予約でも大丈夫です。以前はSkypeを利用していましたが、オンライン上の面談ではより安定性の高いグーグル・ハングアウト(Google Hangout:Gmailアカウントを持っている人はカレンダーから直接利用できます)と Cisco Webex Meetingsを使う予定です。


Google Hangouts


Cisco Webex Meetings


希望者の方は電子メール(出来ればGmail)をお知らせの上、ビデオ会議が可能な時間を教えて頂けると、数分間のオンライン・テスト会議を設定できます。


上記のTV会議システムはPCだけでなく、携帯電話やタブレットのアプリからも利用できます。申し込みは以下まで。


問い合わせ


なお直接の面談は大阪・神戸・京都で可能です。


2020年9月に予定されている関西の有名私大のグローバル入試(AO入試)のご相談にものります。


GW中も勤務予定ですので、お気軽に無料相談会をご利用ください。

閲覧数:8回0件のコメント

留言


bottom of page