top of page
  • 執筆者の写真Dr. K. Shibata

外国人記者による講演「日本のメディア」の開催について



外国人記者をお招きしてオンラインで「日本のメディア」について英語で講演していただけないか、計画中です。質疑応答も含め90-120分くらいを予定しています。参加費は1,500円~を想定しています。字幕は出す予定ですが、通訳はありません。参加希望者がどれくらいいるか、知りたいと思っています。以下、Twitterのアンケート機能で回答を募ったのですが、思ったように集まっていません。回答は以下のどれかをクリックするだけで、誰が回答したかも分からないようにになっていますので、テーマにご関心のある方は、ぜひ以下のリンクからご協力をお願いします。


1. ぜひ、参加したい

2. 講演・質疑が日本語なら参加したい

3. 関心がない



なお、この外国人記者の方は日本語も堪能なのですが、今回は英語でお願いしました。日本語での講演の希望が多いようでしたら、「日本のメディア」に関する日本語での講演の企画を考えてみたいと思っています。


また、講演後の質疑応答はは英語・日本語どちらでもOKにします。


上記の講演のテーマとして日本の「報道の自由」も語られることになると思います。そのため、以下のワークショップを準備しました。


「新・日本の論点:Japan Today and How It Got This Way」説明会&デモ・ワークショップ第2回「報道の自由」1/30(日)20時@オンライン|


テーマにご関心のある方は回答及び拡散よろしくお願いします。

閲覧数:2回0件のコメント

تعليقات


bottom of page