top of page
  • 執筆者の写真Dr. K. Shibata

「アスリートマインド」スポーツと地域、ファンを結ぶ新しいビジネスを始めます!


Championship Dream 写真はインディ500マイルレースチャンピオンの佐藤琢磨選手。Jostens社がチャンピオンシップリングを製作しています。  'Courtesy of IMS Photo’


インディ500マイルレースに優勝した佐藤琢磨選手

Championship Dream

2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピックと今後日本ではスポーツのビッグイベントが目白押しです。昨年新たにスタートしたプロバスケットボールのBリーグも観客数を着実に増やしています。このような中、グローバル・アジェンダは米国、豪州のスポーツ関連商材及びサービスを日本で提供しているNBES社のサポートをしています。

NBES社は米国でプロスポーツのチャンピオンリングの老舗メーカーとして知られるJostens社(1897年創業)の日本支社として機能しています。Jostens社はアメリカンフットボールの最高峰スーパーボウルのチャンピオンシップリングの他、近年ではインディ500マイル・レースで優勝した佐藤琢磨選手のチャンピオンシップリングのデザイン及び製作を請け負ったことでも知られています。

グローバル・アジェンダは米国Jostens社の日本国内での販路開拓を支援するため、国内のプロ及びアマチュア・スポーツとそのサポーターを結びつける様々な記念品やグッズの開発を進めています。近日中に「アスリートマインド」という名前のECショップをアマゾン上でオープンする予定です。その記念すべき初めての商品となったのが、阪神タイガースに所属し、先日2000本安打の偉業を達成した鳥谷敬選手のサインが刻印された記念の腕時計です(下記参照)。今後も人々を魅了し、インスパイアし続けるアスリートやチームとそのサポーターを繋ぐサービスを展開していきたいと考えています。今後もスポーツと地域、ファンを結ぶ新しいビジネスを推進していく予定です。ぜひ、ご期待ください。

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page